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利用規約

ディーリング 利用規約

利用規約

本利用規約(以下、「本利用規約」といいます。)は、日本エンタープライズ株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するアプリケーション(以下、「本アプリ」といいます。)において、当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下、「お客様」といいます。)と当社との間で定めるものです。

1 規約への同意
(1)お客様は、本サービスを利用するにあたって、必ず本利用規約に同意してください。また、本利用規約の他、当社が別途定めるプライバシーポリシーおよび本アプリ内で掲載する本サービスの利用に関するガイド(ガイド、その他一切の本アプリ内のお知らせまたはルールを含みます。以下、総称して「本規約」といいます。)についても同意してください。本規約は、本サービスの利用に関する条件をお客様と当社との間で定めることを目的とし、お客様と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。お客様は、本規約に同意をしたうえで、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。お客様は、本サービスを利用することにより本規約に同意をしたものとみなされます。
(2)お客様が未成年者である場合、お客様は、本サービスの一切の利用について、親権者等法定代理人の同意を得なければなりません。未成年者のお客様が、本規約に同意して本サービスを利用した場合には、親権者等法定代理人の同意があったものとみなします。
(3)本サービスは、18歳以上の、日本語を理解し、読み書きできる方で、本規約を順守することを約束していただける方のみが、参加することができます。

2 規約の変更
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも本規約を変更できるものとします。本規約の変更後にお客様が本サービスを利用する場合、お客様は変更後の本規約等に同意したものとみなされます。当社は、本規約の改定、変更によりお客様に生じたすべての損害について、一切の責任を負いません。

3 本サービスについて
本サービスは、当社が、お客様に対して、他のお客様との間で商品を売買する機会を提供するサービスです。お客様は、本サービスを利用して、他のお客様に商品を販売したり、他のお客様から商品を購入したりすることができます。商品の売買契約は、その商品を販売するお客様と購入するお客様との間で成立します。当社は、商品の売買契約の当事者ではありません。お客様間の売買契約、出品、購入等の保証等取引に関する一切の事項は、すべてお客様の自己責任とし、当社は自ら売買を行うものではなく、売買の委託を受けるものでもありません。当社は売買契約の取り消し、解約、解除や返品、返金、保証など取引の遂行には一切関与しません。

4 利用上の注意
(1)お客様は、本サービスの利用に際してお客様ご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。また、お客様は複数の登録を行うことができないものとします。登録情報の管理は、お客様の責任で行うものとし、登録情報が不正確又は虚偽であったためにお客様が被った一切の不利益及び損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
(2)お客様は、本サービスをインストールした携帯電話機、通信機器等の端末(以下、「端末」といいます。)及び本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合には当該パスワードを不正に利用されないよう、お客様ご自身の責任で厳重に管理してください。当社は、本サービスをインストールした端末上で行われた一切の行為及び登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができ、その場合、お客様はかかる行為の結果生じる一切の責任を負担するものとします。また、登録情報の管理不十分による情報の漏えい、第三者の不正利用・不正アクセス等によって当社又は第三者に損害が生じた場合、お客様は、当社及び第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。お客様は、登録情報が第三者に漏えいした場合、又はおそれがある場合、速やかに当社まで連絡するものとします。また、その際に当社の指示がある場合には、それに従うものとします。
(3)当社は、以下各号のいずれかに該当する場合、お客様登録の申請を承認しないことがあります。
1. 第1条(2)のお客様資格を満たしていない場合
2. 過去に本規約違反等により、当社から利用停止等の処分を受けている場合
3. 登録内容に正確ではない情報、又は虚偽の情報が含まれている場合
4. 当社の運営・サービス提供又は他のお客様の利用を妨害、支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると当社が判断した場合
5. 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他これに準じる反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます)であると判明した場合又は反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人等であると判明した場合
6. その他当社が不適当であると判断する場合
(4)登録内容の変更
お客様は、登録内容の変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常にお客様自身の正確な情報が登録されているよう、登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、当社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。
(5)本サービス上において、お客様がコンテンツを送信、投稿、表示することができる場合、お客様は、当社に対して、媒体や配布方法を問わず、かかるコンテンツを使用、複製、改変、修正、公表、送信、表示および配布するための非排他的ライセンス(なお、第三者に再許諾する権利も含みます。)を無償で、無期限に、地域の限定なく許諾するものとします。
(6)本サービス上でお客様のアカウントを作成しない場合であって、お客様が、本サービスをお客様の端末上から削除したり、端末を紛失したり、端末の機種変更等を行った場合には、本サービス上でお客様が生成したデータが喪失することがあります。当社が本サービスのデータを引き継ぐための方法を別途指定している場合は、その方法に従ってデータの引き継ぎを行ってください。
(7)本サービスを利用するにあたり必要なパーソナルコンピュータ、携帯電話機、通信機器、オペレーションシステム、電力及び通信料金等は、お客様にご負担いただきます。当社は、本サービスがあらゆる機器等に適合することを保証するものではなく、機器等の準備、設置に関し、一切関与いたしません。
(8)お客様は、本サービスを利用する際に、種々のネットワークを経由する場合があることを理解し、接続しているネットワークや機器等によっては、それらに接続したり、それらを通過するために、データや信号等の内容が変更される可能性があることを理解したうえで、本サービスを利用するものとし、かかる変更について当社は一切責任を負わないものとします。
(9)お客様がインターネット回線を通じて行う本サービスへの入力、出品、購入、退会、その他の手続は、当社のサーバーに当該手続に関するデータが送信され、当社のシステムに当該手続の内容が反映された時点をもって有効に成立するものとします。
(10)当社は、お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと当社が判断した場合、事前の通知なしに、お客様の登録の取消、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等、又は、お客様に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除の措置をとることができるものとします。
1. 法令又は本規約に違反した場合
2. 不正行為があった場合
3. 登録した情報が虚偽の情報であると当社が判断した場合
4. 本規約上必要となる手続又は当社への連絡を行わなかった場合
5. 登録した情報が既存の登録と重複している場合
6. 登録した携帯電話番号又はメールアドレスが不通になったことが判明した場合
7. お客様が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
8. お客様について破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはその他適用ある倒産手続開始の申立が行われた場合又は解散もしくは営業停止状態である場合
9. 他のお客様や第三者に不当に迷惑をかけた場合
10. 登録した金融機関の口座に関し違法または不適切その他の問題のあることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合
11. 第4条第3項各号のいずれかに該当する場合
12. 決済事業者又は収納代行業者のいずれか一方または双方から、お客様による本サービスの利用停止をさせるよう要請があった場合又はお客様に対する決済・収納代行サービスの提供停止措置が取られた場合
13. お客様が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
14. その他当社がお客様に相応しくないと判断した場合
(11)当社は、前項の措置を受けたお客様に対し、将来にわたって当社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。当該措置に関する質問・苦情は一切受け付けておりません。また、当社は当該措置の時点で当該お客様に支払われることとなっていた金銭等について、当社の判断により、無効とすることができるとともに、当該措置により生じる損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。

5 情報の取り扱い
(1)当社は、お客様のプライバシーを尊重し、お客様のプライバシー情報と個人情報を、プライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。 お客様は、本サービスの利用の前に、本サービス上で、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
(2)お客様は、当社が、製品サポートその他のお客様へのサービス向上のため、お客様のモバイル機器、オペレーティングシステム、アプリケーションソフトウエア、周辺ハードウエアを特定する情報や、本サービスの利用の統計値を収集、使用、保存及び送信できることに同意します。お客様から取得するこれらのデータも、当社プライバシーポリシーに従って収集、使用、保存及び送信されます。また、お客様は、本サービスを通じて得た個人情報等に関しまして、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
(3)当社は、当社の権利・財産等の保護、犯罪行為からの人の生命、身体及び財産等の保護、あるいは児童の健全な育成及び保護の目的等から必要性があると当社が判断した場合には、裁判所、検察庁、警察、地方自治体、その他法令等で認められた権限を持つ機関に、お客様の許可なくログイン情報、端末情報、本サービス接続情報等、当該お客様に関する情報(以下、「個人情報等」といいます。)を開示・提供することができます。
(4)当社は、前項以外にも以下に定める場合に個人情報等を、お客様の事前の同意なく、第三者に預託または提供することができます。
1. 当社が定めている期間内で、コンテンツ、利用履歴及びプロフィール情報を本サービス上において公開する場合
2. 商品代金を回収する為に必要な場合
3. 合併や、その他の事由による事業の承継に伴って事業を承継する者に対して個人情報を提供する場合
4. お客様間又は第三者とのトラブルを解決するために、当社が開示を必要と判断した場合
5. その他プライバシーポリシーに定める場合
(5)個人情報等を前項に基づき第三者に預託又は提供したことによるお客様の損害について、当社は一切責任を負わないものとします。お客様は、本条の内容を十分に認識した上で、本サービスを利用する必要するものとします。
(6)お客様は、本サービスに入力した個人情報等について、訂正、削除、開示又は利用停止の請求ができるものとし、当社所定の方法による請求が本人からであることが確認できる場合に限り、当社はこれに対応するものとします。

6 退会
(1)お客様は、当社に退会を希望する旨を問い合わせ、当社の判断により認められた場合には退会することができます。但し、取引の決済や商品の郵送等取引の手続が未完のものがある場合は退会することができず、お客様は、一連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、当社に問い合わせを行わなければなりません。
(2)お客様が退会を希望する時点で当該お客様に支払われることとなっていた金銭等については、当社の判断により、無効とすることができるものとします。
(3)当社は、本条の措置により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。

7 広告
当社は、本サービス内に、当社又は第三者の広告を掲載することができるものとします。

8 ポイント
(1)お客様は、本サービスにおける各種キャンペーンの参加、その他当社が本サービスにおいて指定する方法により、ポイントを取得することができます。ポイントの取得単位、その他のポイントの取得条件は、当社が別途定めて本サービス内その他適切な場所に表示します。お客様は自らが保有しているポイントを本サービスにおいて1ポイント=1円相当額として本サービスでの商品購入に利用できるものとします。ただし、当社が別途本サービスにおいて利用条件を表示した場合には、当該表示に従うものとします。
(2)ポイントは、当社が指定する本サービスにおける商品の購入以外の現金、財物その他の経済上の利益と交換することはできません。また、ポイントは、理由を問わず、一切払い戻しすることができません。ただし、法令上必要な場合はこの限りではありません。この場合のポイントの払い戻し方法は、法令に従って当社が定めます。
(3)お客様は、ポイントを獲得した日から180日間の期間中にのみ利用することができます。有効期限を過ぎた未使用のポイントは消滅し、その後利用することはできません。また、ポイントの有効期限の起算点は、キャンセル等によりポイントが返還された場合等を含めて、いずれの場合も当該ポイントを当初取得した日とします。
(4)理由の如何を問わず、お客様が退会した場合又はお客様の会員資格が消滅した場合には、当該お客様が保有するポイントは全て失効し、以後利用することはできないものとします。

9 禁止事項
(1)当社は、本サービスの利用について、お客様の故意・過失を問わず以下の各項に該当する行為を禁止します(以下、これらを「禁止行為」といいます。)。禁止行為は、当社により適宜修正・追加される場合があります。お客様は、本サービスの利用にあたり、常に最新の内容を確認しなくてはなりません。
1. 法令、裁判所の判決・決定・命令、法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
2. 公序良俗に反する又はこれを教唆、ほう助する行為
3. 当社または第三者の権利を侵害する行為
4. 犯罪行為や犯罪行為を予告、関与、助長する行為又はこれを教唆、ほう助する行為
5. 当社又は第三者になりすます行為又は意図的に虚偽の情報を流布させる行為
6. 通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける行為、及びそれを助長するような行為、その他本サービスの運営・提供又は他のお客様による本サービスの利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為
7. 法律上必要とされる許可、認可、登録、届出を備えずに取引する行為、または営業停止中に取引する行為
8. 真に取引する意思がないのに、あると装って出品または購入する行為
9. 有効な法律行為を行う能力がないのに、出品または購入する行為(法定代理人の同意によって能力が補完された場合を除きます。)
10. 商品代金を支払う資力がないのに商品を購入する行為
11. 当社又は第三者の特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、営業秘密、名誉権、プライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。この際、第三者については個人・法人/私人・公人の別を問わず、第三者の特定についてはお客様ID、ニックネーム、本名等の記載形態、手段を問いません。
12. 性的な事物を連想させる言動、脅迫的な言動、暴力的な言動、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別的な言動、法に反した言動、低俗な言動、わいせつな言動、中傷的な言動、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引又は助長する言動、その他あらゆる不快感を与える言動を表示する行為
13. 本サービス公式サイトに掲載されている情報や本サービスの改ざん、消去、不正なアクセス、他の実在する又は架空の人物へのなりすまし行為
14. 当社が定める以外の方法で、他のお客様及び第三者の個人情報を収集、蓄積、発信または掲載する行為
15. 他のお客様または当社もしくはその関連会社のプライバシーを侵害し、もしくは名誉を毀損したり、精神的・肉体的・経済的損害を与える行為または他のお客様が迷惑や不快感を感じる恐れのある行為
16. 取得した他のお客様の個人情報やプライバシー情報を、取引を履行する目的以外の目的で利用する行為
17. 他のお客様と紛争が生じる可能性のある行為
18. 当社が定める以外の方法で、本サービスの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
19. 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為
20. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
21. 宗教活動又は宗教団体への勧誘行為
22. 未成年者の人格形成等や健全な育成に悪影響を与える又は障害を及ぼすと判断される行為
23. わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する情報等を表示する行為、又はこれらの情報を集録した媒体を販売する行為、もしくはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示又は送信する行為
24. 児童 (18歳未満)を異性交際の相手方となるように誘う書き込みをする行為、又は大人に対し、児童との異性交際の相手方になるように誘う書き込みをする行為
25. 面識のない人物との出会いや交際を目的とする行為、または、それをあっせんする行為
26. 本サービスのID、アカウント及びデータを貸与、譲渡、名義変更、売買、質入、又は第三者に利用を許可する行為、及び担保の用に供する行為
27. 当社の意図する目的ではない目的で本サービスを利用する行為
28. 商業用の広告、宣伝を目的とした行為
29. 当社の事前の書面による同意なく、当社が運営する以外のウェブサイトやリソースへリンクを貼ること
30. 選挙運動に関するあらゆる行為
31. 当社及び本サービス管理者側に支障を与えた又は支障を与える可能性のある一切の行為
32. 本サービスのバグ、システムの不具合等を不正に利用する行為
33. 当社が本サービスを提供する上で関係するあらゆるシステムに対して、不正にアクセスすること
34. デコンパイル、ディスアセンブル、リバースエンジニアリング等の方法により、本アプリを解析する行為または、改ざん、修正等もしくは複製、二次利用をする行為
35. 本サービス上でアカウントを作成している場合には、一台の端末で、同一のアプリについて複数のアカウントを作成する行為
36. チートツール、bots、その他不正な利益を得ることを目的としたツールを使用する行為
37. マネー・ロンダリングを目的とする行為
38. 一般的な経済価値と著しくかい離した販売価格により商品を出品すること
39. お客様間でお互いの商品を値下げして購入し合う行為
40. 本サービス外で取引を進展させようと持ちかける行為
41. 成立した取引の履行を遅延させ、または、円滑な履行を妨げる行為
42. 交換を持ちかける行為
43. 当社、当社の関連会社または第三者の商標、ロゴ等を、自己を表すものとして使用する行為
44. 同じ商品を他社のサービスその他の方法によって二重に出品すること
45. 手元にない商品を予約・取り寄せで販売する行為
46. 商品を実物よりも良く見せるため商品画像を修正して掲載する行為
47. 商品の状態が不鮮明、不明瞭な商品画像を掲載する行為
48. 誤解を招くような不明瞭、不正確な商品の説明を掲載・発信する行為
49. 古物商間の売買または交換
50. 当社に対して、同様の質問や問い合わせを繰り返す行為
51. 本サービスの運営を妨げる行為
52. 前各号に準ずる行為、及び前各号に該当するおそれのある行為
53. その他、当社が不適切であると判断した行為
(2)当社は、禁止行為の有無を確認するために、お客様が掲載または発信した情報・コンテンツを確認することができます。
(3)お客様が禁止行為を行ったと当社が判断した場合、その他、お客様が本規約等に違反して本サービスを利用していると当社が判断した場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、以下に定める措置、その他当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができます。当該措置に関する質問・苦情は一切受け付けておりません。また、当社は当該措置の時点で当該お客様に支払われることとなっていた金銭等について、当社の判断により、無効とすることができるとともに、当該措置により生じる損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。なお、当社は、お客様による禁止行為、その他の違反行為を防止又は是正する義務を負いません。
1. お客様に対する注意、警告
2. お客様が掲載・発信した情報またはコンテンツの削除
3. お客様が獲得したポイントの剥奪、商品代金の没収
4. 本サービスの全部又は一部の利用停止、本サービス上でアカウントを作成している場合にはお客様のアカウントの削除
5. その他、当社が必要または適当と判断する措置

10 出品
(1)お客様は、当社所定の手続に従い商品を出品することができます。他のお客様商品を購入するまで、出品を取り消すことができます。
(2)出品者は次の各号に関係する商品の出品ができないことについて予め了承します。以下に該当する商品を出品した場合は、出品者の故意又は過失に関わらず、本規約違反行為とみなします。
1. 法令に違反する商品
2. 主として武器に使用される又はそのおそれのある目的を持つ商品
3. 他のお客様の権利を侵害する又はそのおそれのある商品(偽ブランド品を含むがこれに限られないものとします)
4. 犯罪等によって入手した商品
5. 公序良俗に反する商品(アダルト関連の商品、わいせつな商品、児童ポルノに関連する商品を含むがこれらに限られないものとします)
6. 人体・健康に影響を及ぼすおそれのある商品
7. コンピュータウィルス等を含むデジタルコンテンツ
8. 道路運送車両法上の所有者の変更登録が直ちにできないまたはそのおそれがある自動車およびオートバイ
9. 債券、有価証券、保険等の金融商品
10. 生物、人体、臓器、細胞、血液またはそれに類するもの
11. 衛生上問題のある食品その他の物品
12. 盗品
13. 物品ではないもの(情報、サービスの提供、会員権などの権利を含むがこれに限られないものとします)
14. その他、当社が不適切と判断した商品
(3)お客様は、出品する際に、真に売却する意思のない出品、その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。また、出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。
(4)お客様は、出品にあたっては、古物営業法、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、不正競争防止法、商標法、著作権法その他の法令を遵守しなければなりません。
(5)お客様は、他の特定のお客様のみを対象とする販売を意図して商品を出品することができません。当社は、その裁量により、出品の条件その他の状況から、ある商品の出品が他の特定のお客様のみを対象とする販売を意図するものであるか否かを判断することができ、かかる判断によってお客様に生じる損害について、一切責任を負わないものとします。
(6)出品に関して当社が本規約に違反すると判断した場合又は不適切と判断した場合、当社は、第4条に定める措置のほか、その出品行為やその出品に対して発生していた購入行為等を当社の判断で取り消すことができるものとします。本項に基づく措置によってお客様に生じる損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
(7)お客様の出品等によって、お客様及び第三者に生じる損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。

11 購入
(1)お客様は、当社が定める購入手続にしたがって、出品されている商品を購入することができます。
(2)お客様は、当社の判断により、購入する意思のない注文、転売等の営利を目的とした商品の購入等と見受けられる注文を行うことはできません。
(3)当社が定める取引開始可能な時間内に、当社の管理するサーバーに販売金額に関するデータ、販売意思のアクションデータなどの当社所定のデータの到達が確認できなかった場合、注文は無効になるものとし、お客様はあらかじめこれを承諾するものとします。
(4)出品者は、自らの出品物を購入することはできません。出品を取り下げたい場合は、お客様は、当社所定の手続に従って行うものとします。なお、お客様は、購入手続が完了した後に、商品の購入をキャンセルすることはできません。
(5)お客様の注文又は購入等によって、お客様及び第三者に生じる損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。

12 支払
(1)出品者と購入者の売買契約は、購入者が購入手続を完了した時点で成立するものとします。出品者及び購入者は、売買契約に基づき発生した権利・義務を第三者に譲渡、担保提供その他の処分することはできません。
(2)売買契約が成立した場合、購入者は、当社の定める方法により商品代金と手数料の合計額を、あんしん取引のご利用料金として、当社に支払うものとします。商品の送料は、出品者が負担する場合には、商品代金に含むものとし、購入者が負担する場合には、商品の発送を着払いで行うものとします。
(3)出品者は、購入者の支払手続が完了した後、速やかに商品の発送を行い、発送したことを購入者に通知するものとします。なお、出品者は、購入者が商品の発送先として郵便局内私書箱・私設私書箱等、商品の受領確認が不明確となる住所を指定した場合は、当該住所に商品を発送しないものとし、購入者に有効な発送先の指定がないため商品の発送ができない旨を連絡するものとします。
(4)出品者、購入者の間で商品の売買等に関してトラブルが発生した場合は、お客様間で解決するものとします。ただし、当社の判断により、当社も協議に入ることができるものとします。
(5)本サービスの利用にあたり、商品の注文後のキャンセルはできないものとします。
商品に瑕疵がある場合、商品説明と実際の商品が明らかに異なる場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は出品者が責任を負うものとし、出品者の責任及び費用により、返金、修理又は交換等の対応を行うものとします。
(6)支払手続
1. 支払又は決済が本サービスに関して必要となる場合、本サービスのオンラインシステムを通じて行われるものとし、その詳細は本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。なお、当社は、本サービス利用に関し、お客様によって支払われた代金決済についての領収書等を発行することはできません。商品代金の領収書が必要な購入者は、購入手続を完了する前に、出品者に確認することをお勧めします。また、支払いに必要な振込手数料その他の費用についてのお客様の負担は、本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。
2. 出品者は、当社が決済事業者および収納代行業者を指定した場合には、当該決済事業者および収納代行業者に対して、商品代金を代理受領する権限を付与するものとします。また、当社は、地域を限定して決済事業者および収納代行業者を指定することができるものとします。
(7)お客様が本規約に従って必要な支払いを行わない場合もしくは遅延した場合又は本サービスに入力したクレジットカードもしくは金融機関の口座の利用が停止された場合には、当社は、当該お客様に通知することなく、当該お客様による本サービスの利用を停止することができるほか、第4条に定める措置をとることができるものとします。
(8)売買契約が成立した場合においても、当社は、以下の場合に、当該成立したお客様間の取引の取扱いを中止することができます。
1. 当社が定める期限までに、購入者が支払手続を完了させなかった場合
2. 当社が定める期限までに、出品者が発送手続を完了させなかった場合
3. 当社がお客様間の取引について問題の報告を受け、取扱中止が適当であると判断した場合
(9)取扱中止後のお客様間の取引に関する問題は、ご自分の費用と責任で解決しなければならず、当社に問題の解決を求めることはできません。当社は、取扱中止によってお客様に生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。お客様が本サービスに入力した決済手段又は金融機関の情報が第三者に利用されたこともしくは入力情報の内容が不正確であったこと又は当社が本条に基づく措置を行ったこともくしは行わなかったことによってお客様に生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
(10)商品代金の支払について「コンビニ支払い」を選択し、かつ多重払いをしてしまった場合は、当該支払日から1年以内に当社の定める方法で返金手続を行うことで返金いたします。なお、当該期間を超過した場合、返金はいたしません。

13 評価
(1)購入者は、出品者より送付を受領した商品を速やかに確認し、当社所定の方式に従い、出品者を評価するものとします。
(2)購入者が出品者を評価した後、当社所定の方式に従い出品者は購入者を評価するものとします。

14 引出手数料及び売上申請
(1)本サービスの引出手数料は、当社が別途ガイドにおいて定める方式に従い徴収されるものとし、出品者は、当社が当該方法により利用料を徴収することにつき、予め同意するものとします。
(2)出品者は、出品した商品の売買契約が成立し、当該売買契約に関する支払及び商品の発送ならびに出品者及び購入者による相互の評価が行われ取引が完了した場合(以下、「取引完了時」といいます)、取引完了時から1年以内に当該商品の商品代金の引出申請又は他の商品代金への支払充当申請を行うものとします。当社は、当該お客様の負う他の商品に係る売主に対する代金支払債務を併存的に引き受け、当該売主に商品代金を支払うものとし、これにより当該お客様が当社に対して負う当該債務引受と同額の対価支払債務と、当社が当該お客様に対して負う商品代金支払債務は、対当額で自動相殺により精算されるものとします。当社が、出品者に対し、商品代金の引出申請又は他の商品への支払充当申請を行うよう通知したにもかかわらず、出品者が取引完了時から1年間以内に、当該商品の商品代金の引出申請又は他の商品代金への支払充当申請を行わなかった場合には、当社は、当該出品者が当該商品代金の支払請求権を放棄したとみなすことができるものとします。
(3)出品者は、取引完了時から1年以内に商品代金の引出申請を選択したときには、出品者は別途ガイドにおいて定める引出手数料を支払うものとします。また、当社、決済事業者および収納代行業者は、出品者が誤った振込先銀行口座を指定したことにより生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。
(4)当社は、以下の場合、出品者に対して、商品代金の返還を請求することができるものとし、当社がかかる請求をした場合、出品者は、当社に対し、直ちに請求額を現金で返還するものとします。返還にかかる振込手数料等の費用は6.4.4 の場合を除き出品者の負担とします。
1. 出品者が、取扱中止となった商品の商品代金を受領した場合
2. お客様以外の第三者によるなりすまし等の商品の売買に不正な行為があった場合
3. 決済事業者または収納代行業者が当社に対して商品代金相当額の返還を請求した場合
4. 決済・収納代行サービスの過誤により過分な商品代金を受領した場合

15 本サービスの中断・終了・変更
(1)当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく一時的に本サービスの全部又は一部を中断する事ができるものとします。その際、お客様に損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
1. サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
2. システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
3. 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
4. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
5. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
6. 法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
7. その他、当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
(2)当社は、当社の事業判断により、お客様への事前通知をすることなく、いつでも本サービスの全部又は一部の提供を中断・終了及び変更できるものとします。当社が、本サービスを終了する時点で、未受領の商品代金総額が振込手数料に満たない場合、当社は、出品者が商品代金を受領する権利を放棄したものとみなすことができます。
(3)当社は、前項の措置による損害について、お客様及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。

16 知的財産権
(1)本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。お客様は、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。本規約に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する当社又は当該権利を有する第三者の権利の使用許諾を意味するものではありません。
(2)出品者により投稿された出品物の写真・情報等に関しては、本サービスの宣伝、運営等を目的として、当社が自由に利用できるものとします。なお、出品者は、かかる当社の利用に対して、当社によるコンテンツの改変や公表の有無等について、著作者人格権を行使しないものとします。
(3)お客様等がサービスに関連して発信又は掲載したコンテンツに関する一切の責任は、当該お客様等が負うものとし、当社は、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について、確認いたしません。また、当社は、それらに関して、一切保証せず、一切責任を負わないものとします。
(4)お客様等は、他のお客様等が発信又は掲載するコンテンツに対して、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等を、お客様等ご自身で判断する必要があります。当社は、お客様等及び第三者が当社のコンテンツを利用することにより生じる損害について、一切責任を負わないものとします。
(5)当社はコンテンツのバックアップを行う義務を負わないものとします。お客様は、コンテンツのバックアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。
(6)当社は、お客様が本規約に違反又は本規約の精神に照らして不適切な行為を行ったと当社が判断した場合、当該お客様が掲載したあらゆるコンテンツを、事前の通知なしに変更及び削除できるものとします。

17 紛争
(1)本サービスに関連してお客様間又はお客様と第三者間で発生したトラブル(本サービスを将来利用するという前提の下で起こったトラブルを含む。)に関して、お客様は各自の費用及び責任で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。トラブルが生じた際には、当事者間で解決するものとし、当該トラブルにより当社が損害を被った場合は、当事者は連帯して当該損害を賠償するものとします。
(2)お客様と第三者との間で、本サービスに関連して、裁判やクレーム、請求等あらゆるトラブルを含む紛争が生じた場合、お客様各自の責任や費用で解決するものとし、当社は、当該紛争に関し、一切責任を負担しません。お客様は、当該紛争の対応のために当社に生じた弁護士費用を含むあらゆる費用及び賠償金等を、連帯して賠償するものとします。
(3)当社とお客様間で紛争が生じた場合、当該紛争に関連して当社に発生した弁護士費用を含むあらゆる費用を、当該お客様は連帯して負担することに同意するものとします。

18 反社会的勢力の排除
当社は、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、これらの者と密接な関わり(資金その他の便益提供行為を含みます。)を有する者およびこれらに準じる者による本サービスの利用を禁止します。当社は、お客様がこれらの者に該当すると判断した場合、事前にお客様に通知することなく、本サービスの提供を停止することができます。当社は、この提供停止によってお客様に生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。

19 免責事項とお客様の責任
(1)当社は、本サービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティ等に関する欠陥、通信障害、アクセス不能、エラーやバグ、コンピュータウィルス等有害なもの、権利侵害、お客様が創出したデータの喪失等を含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社又は当社の従業員等が、お客様に対して口頭又は文書を含むいかなる方法によって行ったアドバイスも、かかる瑕疵がないことを保証するものではありません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
(2)法律上別段の定めがある場合を除いて、当社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。また、当社は、お客様が書き込んだ他のウェブサイト等へのURLにより、そのリンク先で生じた損害に関して、一切責任を負いません。
(3)当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社又はお客様が損害発生につき予見し、又は予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、お客様に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、お客様から当該損害が発生した月に当社が受領した引出手数料の総額を上限とします。
(4)お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。お客様は、他のお客様が掲載または発信した情報の正確性、信憑性、有用性、出品されている商品の実在、品質、適法性、安全性、取引の相手方となる他のお客様が真に取引する意思、取引を適切に履行する能力や資力を有しているか等について、ご自分で判断する必要があります。お客様間で紛争が起こった場合や、お客様以外の第三者とお客様の間で紛争が起こった場合もお客様ご自身の責任及び費用において解決するものとし、当社は、お客様の判断が招いた結果によりお客様に生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。
(5)お客様は、本サービスを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。

20 連絡方法
(1)お客様が当社への連絡をご希望の場合は、当社が設けた問い合わせフォームに必要事項を記入していただくか、当社が指定するメールアドレスあてにメールにてお問い合わせいただくものとします。当社は、お客様からのお問い合わせに対しては、メールにてご回答いたします。
(2)本サービスに関する当社からお客様への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト又は本アプリ内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行なうものとします。当社は、個々のお客様に通知及び連絡をする必要があると判断した際、お客様情報の電子メールアドレス、住所又は電話番号に対し、メッセージング機能、電子メール、郵便又は電話等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。当社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。

21 分離可能性
本規約の一部が法令等により無効と判断された場合であっても、無効部分以外の規定は引き続き有効に存続します。また、無効部分は、有効とするために必要最小限の範囲で修正され、意図した法律的効果と経済的効果が最大限確保されるよう解釈されるものとします。

22 秘密保持
お客様は、本サービスに関連して当社がお客様に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。

23 裁判管轄、準拠法
(1)お客様と当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(2)本規約の準拠法は日本法とし、日本語を正文とする。


2015年12月1日 制定
2016年11月14日 改定
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